歩みのノロいかめ子のブログ

不注意な母と子供二人の成長記録

息子5歳

ブログネタ
【公式】最近"笑った"出来事 に参加中!
少子化対策1
少子化対策2
少子化対策3
少子化対策4
少子化対策5

英語お勉強しようねという話に繋げたかっただけなんだけどなぁ…
ツッコミどころが多すぎてどこから話したら良いか分かりませんでした😂
息子が一番好きな虫はカマキリです。
以前も100人と言っていて、人間はそんなに産めないんだよって話をしたら10回結婚することになり状況が悪化してしまいました😭
「笑った出来事」というより「ゾッとした出来事」だったかも知れません😅

ブログネタ
【公式】最近思い切って買ったもの に参加中!
前回の続きです。前回の投稿はこちらから



ラン活2-1
ラン活2-2
ラン活2-3
ラン活2-4
ラン活2-5
ラン活2-6
ラン活2-7

安価だったのと実物見ないで買ったのがやっぱり不安でしたが、近所に見に行ったランドセルとも遜色なく、何より本人が喜んでくれたので安心しました😊PCの画面で見るよりかっこ良かったです。男の子ウケしそうなデザインでした。バレンタインに届いたので、1年と2ヶ月早く買ってしまいましたが、6年保証どうなるのか気になってます😅
第一子のラン活なので展示会も行く気満々で私は気合が入っていましたが、呆気なく終わってしまって拍子抜けでした…😲でも本人の希望が一番大事なので、楽で終わって良かった〜と前向きに考えたいです。
耐久性がやはり心配だったので、小学校卒業時にまた感想書けるといいなと思います。

ブログネタ
【公式】最近思い切って買ったもの に参加中!
ラン活1

ラン活2

ラン活3
ラン活4
ラン活5
ラン活6
ラン活7
ラン活8
ラン活9
次回家に到着した様子です。
悩み過ぎて良く分からなくなり、2月上旬に勢いで買ってしまいましたが、
かなり安く買えてしまったので届くまですごく不安でした。
息子ははっきりし過ぎているので助かるといえば助かるのですがこっちが不安になります。
ランドセルのデザインは珍しい感じだったので本物そっくりには描いてません。

続きはこちらから

ブログネタ
日記 に参加中!
IMG_3253
IMG_3254
IMG_3255
息子はマイペースなので娘に嫉妬することもほとんどないのですが、
さすがに1歳の子が何も気にせずブランコに乗ってる姿を見て思うところがあったようで急に乗れるようになりました。
下の子が上の子を真似してばかりですが、時々下の子から刺激を受けることもあるのですね。
普段大胆なのにブランコを怖がったり変に臆病なところがあるのがまだまだかわいいなと思います😊
あと、ブランコ描けなくてびっくりしました。なんとかぼやかして誤魔化しました😂

ブログネタ
何でもOK日記 に参加中!

IMG_2963
IMG_2964
お風呂入る前も息子が中々来ないので一悶着あります。
娘はちょうど目の前に息子のお尻がくるせいか毎日一生懸命お尻を洗い、
兄の近くにいるせいで一緒にお湯をかけられ迷惑そうです。 
あと、娘は兄のパンツは被るくせに最近寒いからと帽子を被せると嫌がって脱ぎます😭

↑このページのトップヘ